Gift For Your Life

お中元に「カタログギフト」を選ぶ人が増えています

お中元に「カタログギフト」を選ぶ人が増えています カタログギフトとは、さまざまな商品が掲載されたカタログを相手に贈り、贈られた側がその中から好きな商品を選んで申し込むことで受け取ることができる、というサービスです。
30年程前から現れはじめ今では定番の贈答品のひとつになっていて、多くの会社から発売されており価格帯も幅広くなっています。
最近では結婚式の引き出物などとして見かけることも多くなりました。お中元にも「カタログギフト」を選ぶ人が増えてきています。
カタログギフトの最大のメリットは、贈った相手に商品を選んでもらえる、ということです。
贈る側が商品を選ぶ場合、何を贈ったら喜ばれるのかというのは悩ましい問題です。たとえば洗剤のような、どの家でも使う日用品でも家庭によってはこだわりがあったりしますし、なま物を贈ったのに相手が旅行中で数日間受け取ることができなかった、などということもあります。
カタログギフトであれば、相手にとって都合の悪くないタイミングで相手の望むものを贈ることができます。
また贈る側にとっても、予算に応じた価格帯のカタログを選べるというメリットがあります。

体験型カタログギフトで思い出をプレゼント!

これまでとても恩のある方、ご両親、祖父母など身近でお世話になって来た方へのプレゼントは、趣味や希望、こだわりを把握しているだけに、満足のいくものを選びたいものでしょう。
しかし、身近な人物であるだけに、商品を選ぶのはとても懐かしくなるケースも少なくありません。
そのために視点を変えて体験型カタログギフトを選んでみてはいかがでしょうか。従来、商品を注文するのがカタログギフトでしたが、体験型の場合にはゴルフ、旅行、温泉、グルメなどから相応しいものを選べるようになっています。
文字通り、お世話になった方々へ体験という形でギフトを贈るわけです。自分たちでは思いもつかなかった体験がプレゼントされるのですから、より喜びも大きくなるでしょう。
このような体験ができることにより、特別な日の記念となり思い出はいつまでも心に残っていくようになります。
商品ももちろん先方に喜ばれるのですが、物だけにこだわらず体験をプレゼントしてみるのもすてきな思い出作りに役立ちます。
こういった体験型カタログギフトもとても充実しているので検討してみる価値は十分にあると言えます。