Gift For Your Life

景品としても人気が高いカタログギフト

景品としても人気が高いカタログギフト カタログギフトの使用用途はお祝いのお返し以外にも多くの場面で活躍しています。
特に値段別に選べるので予算が立てやすいでしょう。
また、カタログギフトの良い点は貰った側が商品をセレクトするので間違いない贈り物が出来る他、お祝いとして良くないタブーな商品でもカタログギフトで個人が選べば気にならない人も多い為、あくまでタブー商品でもカタログギフトとして記載されている程度では良しとする人も多いです。
値段別に自分の好みの商品が手に入る事、雑誌のB5版で大きくてもA4サイズから景品としても使用される機会が多いです。
二次会などの会場で豪華景品が当たっても持ち帰りに苦労する人もいる中、B5やA4サイズの景品であればだれが当選しても持ち帰りには苦労しない点や参加者が幅広い年齢や好みの場合には当たり外れが出にくい点から人気があります。
景品内容としては商品やスイーツなどの飲食まで幅広く、中には選べる温泉地やディナー券等もあります。

カタログギフトの商品の注文方法について

最近はお祝い事のお返しやお香典返しなどにカタログギフトを利用することが多くなってきました。
徐々に広まってきたとはいえ、中には初めてカタログギフトを手にするという人は少なくありません。
初めてカタログギフトをもらったという場合、品数の多さや商品の注文方法に戸惑う人も多いようです。
しかし、カタログギフトの注文方法は決して難しいものではありません。
カタログと一緒に同封されてくるハガキに欲しい品物の品番や必要事項を書いて投函するだけです。
インターネットで注文できる場合には指定どおりに入力すれば済みます。
どのような注文方法であっても、必ず利用案内があるはずです。
案内に従って手順どおりに進めましょう。
一般的に、注文時に送料などの負担が生じることはありません。
注文から発送までの時間は概ね1週間から10日程度となっているようです。
ただし、果物や生鮮品などの季節商品につきましては、手元に届くのは収穫のシーズンとなります。