Gift For Your Life

豊富になったカタログギフトの種類

豊富になったカタログギフトの種類 結婚式の引き出物や内祝い等でカタログギフトを贈ろうと検討している方は多いかと思います。
カタログギフトと言っても様々な種類の商品があり、その数はなんと100種類以上もあり、シチュエーションや贈る相手の好みに合わせて選ぶ必要があります。
例えば、引き出物として贈る場合であればブライダル型のものを選ぶと良いでしょう。
表紙も派手目で巻頭ページにも「結婚」を印象付けるモチーフが採用されていたりとひと目で引き出物だということが分かります。
また、食べることが好きな方への贈り物なら魚介類やお肉、スイーツ等がたくさん掲載されているグルメ型のもの、旅行が好きな方なら日本全国の宿が選べる旅行券のギフトやお酒が好きなら銘酒カタログ等が喜ばれるかもしれませんね。
よく、カタログギフトは汎用性が高い分、気持ちや想いが伝わらないということも耳にしますが、このように相手に合わせてギフトの種類を変える等、喜んでもらいたいという気持ちを大事にすれば、贈る側と贈られる側の双方が「心に残る」贈り物が出来るのではないでしょうか。

無料で熨斗がつくカタログギフトが便利です

贈り物を選ぶ場合何にしようか悩むことがあると思いますが、送る人にとって便利で受け取った人にも大変喜ばれるカタログギフトは益々人気が高まってきています。
結婚式の引き出物、出産の内祝い、様々なお祝いなどにカタログギフトを選ばれることが多いようです。
贈り物にカタログギフトを選ぶ場合は無料で熨斗をつけてもらえるサービスがあるお店を選ぶと便利で安心なので助かります。
熨斗は送る用途によって色んなマナーがあります。
結婚式の引き出物や結婚内祝い、快気祝いには結び切り、内祝いやお礼、お祝いなどには蝶結び、法事や香典返しには結び切りなど、それぞれやり方が決まっているので間違えないようにしたいものです。
お店に任せることができると間違いがないので安心です。
また、自分で失敗せず綺麗に書かないといけないのは大変ですが、お店にお任せするとそんな心配もないです。
受け取った人が喜んだ顔を想像しながらカタログギフトを選んでみてはいかがでしょうか。